2022年 4月釣果



30日
タイラバ
ちょっと厳しい釣果でしたが、良型マハタが上がりました





28日

ここ数年流行りの津本式血抜きですが、ずっと懐疑的に見てました。
理由を少し

何故水道水を入れるの?
本当に血が抜けてるの?
血を完全に抜いてしまうと、旨味はどうなるの?

今回は、ぱぱちぇるさんの動画をご紹介させていただきます

津本式血抜き狂気の血抜きの比較実験結果が載っています

本当に驚きの結果が出てますので
皆様ぜひご覧ください
https://youtu.be/fhfw_f3UXww


20日

中深海ジギング

アラ、アカムツ、アヤメカサゴ、ウッカリカサゴ、オアカムロ、ギンメダイ
クロムツ、ハチビキ、ヒオドシ、ブリ、メダイ等

当日の動画です
ご覧ください

https://youtu.be/E82Xv3fDMbE


写真は後ほど追加します




17日
カマガリ釣りの動画をアップしました
今回からナレーションが入ってます

https://youtu.be/Wo9xB2XPVWU

先日釣れたカマガリはそれぞれ違うタレに漬け込み真空パックしました
左は醤油、味醂、酒をそれぞれ1対1で右は塩麹に漬け込み



14日
山から下りてきましたw
9日に行ったカマガリ釣りを常連のMさんが今回もブログにまとめてくれましたので
ここにリンクを貼っておきます
ご覧ください
久しぶりのベタ凪。 | bigyosiの玄海釣り日記 (ameblo.jp)


11日
すみません、そろそろ動画もアップしたいのですが、
PCの引っ越しとかで、もたついてます。
それなのに全てを忘れて
明日から数日山籠もりしてきます(笑)
焼酎うめぇ


10日
カマガリ釣り
たくさん釣れたので早上がり
お天気も良くベタ凪だったのでとても釣り易かったです。
これからは釣りに良い季節ですね

サイズを図り忘れましたが
50cmは超えてると思います


オッターセカンドでの釣行をサルファーチャンネルさんが
アップしてますので、ご覧ください

佐賀関ジギング】船釣りスロージギングにて佐賀関の魚たちを狙う!前編
https://youtu.be/PjTbU8SjX6M



佐賀関ジギング】船釣りスロージギングにて佐賀関の魚たちを狙う!後編
https://youtu.be/j7sSqcjpTiA


9日
カマガリ釣り

やっぱりたくさん釣れました~!

5日
遠征ツアー
カケハシハタ、ウッカリカサゴ、ブリ、その他

遠征して釣れたブリはかなり脂が乗ってました!
9.5~8.5kgのブリが数本。
ベイトがかなり小さいようで喰わせるのに苦労しました

この脂の乗り方凄くないですか?
背側の尾びれに近い部分でこの状態なんですよ
養殖物に感じる泥臭さは全く無い上質な脂
久々に美味しいブリに出会えました

白子は現在塩漬けにして熟成中
どう料理しましょうか?
3日
泳がせ釣り
小型主体でしたが、たくさん釣れました
詳細レポートは下記をご覧ください(丸投げ(笑))
時合い短し!! |
bigyosiの玄海釣り日記 (ameblo.jp)


トップページ最新釣果マップ料金表・予約状況リンク集オッターテイルレコード