2023年 11月釣果



オッターテイルのビジネスアカウントを作成しました!

上のQRコードをスマホでスキャンして
友達登録をしてください

お友達登録された方にはお得な情報を配信していきますよ~!

友だち追加



26日
泳がせ釣り

ブリ、ヒラメ~
全員がブリとヒラメを確保出来ました!
天気も穏やかで釣り易かったです




25日
悪天候の為に中止

23日
タチウオ釣り
良型が結構釣れましたよ~!
フグの被害はほぼ無し!笑笑
それはそれで少し寂しいですよね

いや、被害じゃなくて
少しぐらい釣って帰りたいじゃないですか?
美味しいし





18日19日
天気予報が荒れ予報だったので中止にしました。

18日は完全に無理だったけど19日は出れましたね~
これは完全に誤算でした。
予約をされてた方々、申し訳ありませんでした。



12月からはカワハギ釣りを開始します。




11日
落とし込み釣り

ブリサイズが釣れだしましたよ~!







10日

タチウオ釣り
フグの被害は、ほぼ皆無だったのですが
タチウオは??
悪くはないのですが、なんというか微妙な気がしますね

皆さんアクション等が釣果の差と考えてらっしゃるようですが、
それ以外にも釣果アップのコツはたくさん隠れてますよ?

出港前には全て準備しておきましょう
ポイントに付いてから準備しては釣果が数匹減ると思ってください。
すぐに竿出し出来るようにタックルの準備はもちろん
テンヤにも餌を付けてください。


仕掛けを投入してからのフォールにはある程度のブレーキをかけて!
2枚潮が当たり前の日があります。
スプールをサミングせずに落とすと、表面の潮に乗ってラインが流されてしまい
同船者の仕掛けとおまつりしたりして、結局は時間の大幅なロスに
なってしまいます。
タナまで早く落としたい気持ちは解りますが、他者とおまつりしては
かなりの時間ロスになってしまいます。









8日
スロージギング
ネリゴ、ヤズ、アオハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、アカヤガラ等

下げ潮はボツボツ当たってして、本命の上げ潮期待だったのですが
う~ん!!
何故か上げ潮は非常に厳しい状況になりました


ルイージ





5日
泳がせ釣り~!

ゼンゴの確保はスムースに。
久しぶりのポイントに入ってみたら・・・

ほぼ毎流し、何かがヒットする状況!
ブリ、根魚、ヒラメ、オオニベ等

しかし、潮が止まりかけると全くアタリは遠のき、少し早めの納竿となりました~

デジカメが不調で、本当は他にも釣れてるのですが、
何故だか記録されてません。
もちろん、買い替えを検討してます
(ヤズは最初から撮ってません笑笑)


もう1枚釣ったのにデジカメ不調で
写真が消えてました!
すみません

このアコウは特大サイズでした!






4日
タチウオ釣り

ムムム~
フグの被害はほぼ無かったのですが、タチウオも少なめでした

3日
泳がせ釣り

久しぶりに乗るじゃあじゃあさんが
ヒラメ2枚とカンパチを釣りました~
デジカメが不調で、何故かこれしか残ってませんでした。
スマホには残ってるので、また後日インスタグラムにアップしますね

ヤズはたくさんなので写真は撮ってません



2日

イサキ釣り
よく釣れましたよ~!

いい人は30匹近く釣れてますよ
良型の真鯛が数混じりました


 

トップページ |最新釣果 |マップ |料金表・予約状況リンク集オッターテイルレコード